通常、バトルは2回近接攻撃をするとアタックゲージが1つ減りますが、 近接攻撃の一振り目を攻撃が当たった瞬間(ダメージカウントが出てすぐ)にガードして 攻撃モーションをキャンセルを繰り返すとアタックゲージを減らさずに攻撃を繰り出すことができる。 |
ジェスターのアビリティ「イリュージョンソード」は剣圧を飛ばすことにより、 離れた相手への遠距離攻撃を可能とさせるアビリティですが、このアビリティは 剣圧は当然のこと、振っている剣にも当たり判定があります。 つまり、近距離で攻撃すると剣圧+剣撃の二重ダメージとなり、 実質威力は2倍の攻撃となる他、基本的に剣圧は貫通するので複数の敵にも攻撃可能です。 |