スキル |
SP |
効果 |
ディフェンド |
2 |
物理防御力が5%アップする。 但し、装備品で加算される値は変化しない |
ディフェンド2 |
4 |
物理防御力が10%アップする。 但し、装備品で加算される値は変化しない |
ディフェンド3 |
6 |
物理防御力が15%アップする。 但し、装備品で加算される値は変化しない |
ディフェンドT |
7 |
HPが75%以上の場合、物理防御力が25%アップする。 但し、装備品で加算される値は変化しない |
レジスト |
2 |
魔法防御力が5%アップする。 但し、装備品で加算される値は変化しない |
レジスト2 |
4 |
魔法防御力が10%アップする。 但し、装備品で加算される値は変化しない |
レジスト3 |
6 |
魔法防御力が15%アップする。 但し、装備品で加算される値は変化しない |
レジストT |
7 |
HPが75%以上の場合、魔法防御力が25%アップする。 但し、装備品で加算される値は変化しない |
クリティカルガード |
3 |
X+→で、前進しながらのガードになり タイミングがあえばダメージを抑えることが出来る |
マジックガード |
4 |
X+↓で、魔法攻撃のダメージを軽減する。 この際、ボタンを押し続けている限り有効となる |
ウェルガード |
2 |
ガード時のダメージが軽減される |
マジックウェルガード |
7 |
マジックガード時のダメージを軽減する |
ガードリフレクト |
4 |
ガード時に受けたダメージの1/5を敵に反射 |
ガーディアルアーツ |
7 |
ガード時の硬直をキャンセルして特技が出せる。 その際、数フレームの間、無敵になる |
パッシブセーフ |
2 |
攻撃を受けて吹き飛んだ際の、ダメージを半減する |
アローリベンジ |
8 |
吹き飛び中にBを押すことで 矢を一発撃つ事ができる |
アンエレメンタル |
3 |
属性攻撃を受けた際、ダメージを一定確率で半減する |
ステータスガード |
5 |
状態変化によるパラメータの下降を軽減する |
コンディションガード |
5 |
毒・精神汚染・虚弱の効果を軽減する |
イミュニティ |
5 |
状態異常になる確率が減少する |
エンデューロ |
3 |
ダメージを受けた際の、仰け反り時間が短縮する |
インバリッド・アタック |
5 |
物理攻撃を受けた際、一定確率で 仰け反り状態を回避する |
インバリッド・マジック |
5 |
魔法攻撃を受けた際、一定確率で 仰け反り状態を回避する |
ステップアウェイ |
3 |
バックステップ中に攻撃を受けても 仰け反らなくなる |
エスケープステップ |
15 |
バックステップ中、敵の攻撃を 一切、受け付けなくなる |
TPコンディションS |
5 |
TPがMAXの3/4以上の時 物理防御力が少し上昇する |
TPコンディションS2 |
3 |
TPがMAXの1/4以下の時 物理防御力が上昇する |
TPコンディションM |
5 |
TPがMAXの3/4以上の時、魔法防御力が少し上昇する |
TPコンディションM2 |
3 |
TPがMAX1/4以下の時 魔法防御力が少し上昇する |
剛烈 |
4 |
対応した術技を変化させる。 変化した術技は使い込むことで、修得できる |
烈震 |
4 |
対応した術技を変化させる。 変化した術技は使い込むことで、修得できる |
ヘヴィアロー |
10 |
通常攻撃に限り、射撃の間隔が遅くなるが 威力が強くなる |
ハードショット |
14 |
攻撃した際、敵の仰け反り時間がアップする |
ヘヴィエナジー |
3 |
重量弓を装備した際、物理防御力がアップする |