戦闘-スキル- |
---|
ジュード | Lv | 効果 |
---|---|---|
ディフェンサー | 04 | 物理攻撃に対し、ガード態勢にて同HEX内の仲間を守る |
瀕死時MP回復 | 06 | 「瀕死」状態になると、MPを回復 |
射程距離延長 | 12 | 敵や障害物に阻まれない限り、ショット距離を1HEX延長 |
リムーブトラップ | 14 | HEXにしかけられた罠を解除 |
ガード時反応上昇 | 18 | ガードすると、次の行動順番が訪れるまで反応上昇 |
風属性耐性 | 22 | 風属性攻撃によるダメージを軽減 |
ダッシュ | 26 | 敵や障害物に阻まれない限り、行動制限なし |
シールドガード | 28 | ガード時に、物理攻撃に対する防御効果上昇 |
警戒 | 34 | 敵からの不意打ちを完全回避 |
カウンター | 36 | 反撃の発生率上昇 |
上級アイテム使用 | 42 | 専用アイテムが使用可能 |
障害物破壊 | 47 | 障害物のあるHEXに進入するだけで破壊可能 |
アタック時反応上昇 | 54 | アタック(ショット)すると、次の行動順番が訪れるまで反応上昇 |
クリティカルヒット | 56 | クリティカルヒットの発生率上昇 |
ヒートアップ | 62 | 「クリティカルヒット」「反撃」「ディフェンサー」「ファイネストアーツ」発動時に大きくFP上昇 |
ユウリィ | Lv | 効果 |
---|---|---|
ガード時反応上昇 | 04 | ガードすると、次の行動順番が訪れるまで反応上昇 |
地属性耐性 | 08 | 地属性攻撃によるダメージを軽減 |
仲間の危機に反応上昇 | 14 | 「瀕死」「戦闘不能」の人数が増えるにともなって反応上昇 |
FPアドバンテージ | 18 | FPが25溜まった状態でバトル開始 |
カウンターエイド | 24 | 反撃の代わりにHP/MPを回復 同時にHEXのマイナスステータスを治療 |
ホーリーシンボル | 28 | 「スティグマ」「ハイ・スティグマ」に一定確率でアンデッド昇天効果を付与 |
上級アイテム使用 | 34 | 専用アイテムが使用可能 |
マジックガード | 38 | ガード時に、魔力攻撃に対する防御効果上昇 |
消費MPセーブ | 47 | 消費MP量を軽減 |
マジックディフェンサー | 54 | 魔力攻撃に対し、ガード態勢にて同HEX内の仲間を守る |
ヒーリングプラス | 58 | リヴァイブの効果にヒールを付与 ガーディアンの回復効果にリヴァイブを付与 |
アルノー | Lv | 効果 |
---|---|---|
瀕死時回避上昇 | 02 | 「瀕死」状態になると、回避上昇 |
ジェム化 | 06 | ブラストで倒した敵をその属性に応じてジェム化 |
ジャンプ後コマンド入力 | 12 | ジャンプで転移後にコマンド入力可能 |
ガード時反応上昇 | 16 | ガードすると、次の行動順番が訪れるまで反応上昇 |
マジックブロッカー | 22 | 魔力攻撃をさばいて完全無効化 |
MPチャージ | 26 | ガードすると、MP回復 |
水属性耐性 | 32 | 水属性攻撃によるダメージを軽減 |
仲間の危機に魔力上昇 | 36 | 「瀕死」「戦闘不能」の人数が増えるにともなって魔力上昇 |
リフレクト | 42 | マジックブロッカーでさばいた魔力攻撃を相手に反射 |
弱点属性補正 | 52 | 弱点属性を攻撃した場合の与えるダメージをプラス補正 |
消費MPセーブ | 47 | 消費MP量を軽減 |
ラクウェル | Lv | 効果 |
---|---|---|
スマッシュヒット | 02 | 硬い特性に遮られずにダメージを与える |
カウンター | 06 | 反撃の発生率上昇 |
ガード時反応上昇 | 08 | ガードすると、次の行動順番が訪れるまで反応上昇 |
移動後アタック | 14 | HEX移動後にアタック選択可 |
障害物破壊 | 16 | 障害物のあるHEXに進入するだけで破壊可能 |
レッドゾーン | 22 | 「瀕死」になると、行動順番の戦闘に割り込む |
反撃強化 | 24 | 反撃時のダメージ量をプラス補正 |
パワーチャージ | 28 | 行動後、ターンの経過にともなって攻撃力をプラス補正 |
クリティカルヒット | 32 | クリティカルヒットの発生率上昇 |
火属性耐性 | 36 | 火属性攻撃によるダメージを軽減 |
ブロッカー | 38 | 物理攻撃をさばいて完全無効化 |
弱点属性補正 | 47 | 弱点属性を攻撃した場合の与えるダメージをプラス補正 |
ペネトレイター | 52 | クリティカルヒットの場合、相手の防御力を無視 |
アタック時反応上昇 | 56 | アタック(ショット)すると、次の行動順番が訪れるまで反応上昇 |
リタリエイション | 58 | ブロッカーでさばいた攻撃を相手に反射 |
クルースニク | Lv | 効果 |
---|---|---|
クリティカルヒット | -- | クリティカルヒットの発生率上昇 |
瀕死時回避上昇 | -- | 「瀕死」状態になると、回避上昇 |
マジックガード | -- | ガード時に、魔力攻撃に対する防御効果上昇 |
射程距離延長 | -- | 敵や障害物に阻まれない限り、ショット距離を1HEX延長 |
MPチャージ | -- | ガードすると、MP回復 |
ガード時反応上昇 | -- | ガードすると、次の行動順番が訪れるまで反応上昇 |
シールドガード | -- | ガード時に、物理攻撃に対する防御効果上昇 |
消費MPセーブ | -- | 消費MP量を軽減 |
仲間の危機に反応上昇 | -- | 「瀕死」「戦闘不能」の人数が増えるにともなって反応上昇 |
反撃強化 | -- | 反撃時のダメージ量をプラス補正 |
瀕死時MP回復 | -- | 「瀕死」状態になると、MPを回復 |
ペネトレイター | -- | クリティカルヒットの場合、相手の防御力を無視 |
カウンター | -- | 反撃の発生率上昇 |
FPアドバンテージ | -- | FPが25溜まった状態でバトル開始 |
戻る |
---|