ミーディアム | ||
---|---|---|
天のミーディアム | MP・魔力に補正。魔法攻撃を高める能力が備わる。ブラスト、ジェム化など | |
オリジナル | Lv | 効果 |
MP、魔力ボーナス | 1 | MP・魔力にレベルに応じたボーナスが入る |
ブラスト | 2 | 対象へ魔法攻撃。攻撃力175 対象:敵/任意HEX |
ジェム化 | 4 | 属性攻撃で敵を倒した場合、倒した敵の対数に応じたジェムを精製 |
レイチェンジ | 8 | レイポイントの属性を水→風→火→地→水…と強制変更 |
バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される |
アブソーブ | 12 | MPを吸収。 対象:敵/任意HEX |
マジックブロッカー | 15 | 攻撃を受ける前、一定の確率で魔法攻撃を無効化 |
エクステンション | 18 | オリジナルの効果範囲を全HEXに拡張 |
バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される |
ハイ・ブラスト | 25 | 対象へ魔法攻撃。攻撃力215 対象:敵/任意HEX |
レイ時MP回復 | 30 | レイポイントで順番がまわって来た時、MPが回復 |
MPチャージ | 35 | MPを回復。回復力50 対象:味方/任意HEX |
バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される |
エンデュランス | 50 | HEXに付与された効果の継続ターンを延長。 対象:任意HEX |
消費MPセーブ | 60 | 消費MPが半分になる |
ソラス・エムス | 70 | 全体に強力な魔法攻撃。攻撃力720+HEXにいる味方が多ければ威力増加。 対象:敵/全HEX |
バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される |
サクリファイス | 90 | HPを消費して無属性の魔法攻撃。 対象:敵/任意HEX |
レイ時魔力アップ | 100 | レイポイントに入っている時、魔力に+25のボーナス |
ミーディアム | ||
---|---|---|
海のミーディアム | MP・抵抗に補正。癒しの能力が備わる。ヒール、即死攻撃無効など | |
オリジナル | Lv | 効果 |
MP、抵抗ボーナス | 1 | MP・抵抗にレベルに応じたボーナスが入る |
ヒール | 2 | HPを回復。回復力200 対象:味方/任意HEX |
即死攻撃無効 | 4 | 即死判定のある攻撃の即死効果を完全に無効化 |
ジャンプ | 8 | HEX内の仲間と共に、指定HEXへと転移 |
バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される |
リヴァイブ | 12 | 「戦闘不能」の治療。 対象:使用者HEX |
瀕死時割り込み | 15 | 自分若しくは仲間のHPが瀕死に追い込まれた場合、順番を無視して割り込む |
エクステンション | 18 | オリジナルの効果範囲を全HEXに拡張 |
バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される |
ハイ・ヒール | 25 | HPを回復。回復力400 対象:味方/任意HEX |
レイ時MP回復 | 30 | レイポイントで順番がまわって来た時、MPが回復 |
クリティカルヒール | 35 | HPを最大値まで回復。 対象:味方/任意HEX |
バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される |
パッシヴリアクト | 50 | HEXに「DP・EPダウン」を付加。 対象:敵味方/任意HEX |
回復量2倍 | 60 | 回復魔法及び回復アイテムの効果が2倍になる |
ルカーディア | 70 | HPを最大値まで回復。「戦闘不能」の治療。マイナスHEXステータスの除去 対象:味方/全HEX |
バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される |
ハイ・リヴァイブ | 90 | HPを最大値まで回復。「戦闘不能」の治療。 対象:使用者HEX |
レイ時抵抗アップ | 100 | レイポイントに入っている時、抵抗に+25のボーナス |
ミーディアム | ||
---|---|---|
剣のミーディアム | HP・攻撃に補正。物理攻撃を高める能力が備わる。クラッシュ、カウンターなど | |
オリジナル | Lv | 効果 |
HP、攻撃ボーナス | 1 | HP・攻撃にレベルに応じたボーナスが入る |
クラッシュ | 2 | 対象へ物理攻撃。攻撃力190 対象:敵/任意HEX |
カウンター | 4 | 物理攻撃を受けた後、一定の確率で反撃 |
ジャンプ | 8 | HEX内の仲間と共に、指定HEXへと転移 |
バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される |
クイック | 12 | HEXに「反応・回避アップ」を付加。 対象:敵味方/任意HEX |
ダッシュ | 15 | 移動するHEXの制限が無制限になる |
ソニックビジョン | 18 | アタック(ショット)が必ずクリティカルヒット |
バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される |
ヘビィ・クラッシュ | 25 | 対象へ物理攻撃。攻撃力230 対象:敵/任意HEX |
レイ時HP回復 | 30 | レイポイントで順番がまわって来た時、HPが回復 |
イントルード | 35 | 2回連続行動 |
バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される |
ポジティヴリアクト | 50 | HEXに「DP・EPアップ」を付加。 対象:敵味方/任意HEX |
ペネトレイター | 60 | クリティカル時、相手の防御が無効になる |
エクイテス | 70 | 全体に強力な物理攻撃。攻撃力720+HEXにいる味方が多ければ威力増加。 対象:敵/全HEX |
バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される |
ハイパー | 90 | HEXに「攻撃・魔力アップ」を付加。 対象:敵味方/任意HEX |
レイ時攻撃アップ | 100 | レイポイントに入っている時、攻撃に+25のボーナス |
ミーディアム | ||
---|---|---|
運のミーディアム | 反応・命中に補正。敵からアイテムを盗む能力が備わる。アイテムスティール、FPアドバンテージなど | |
オリジナル | Lv | 効果 |
反応、命中ボーナス | 1 | 反応・命中にレベルに応じたボーナスが入る |
アイテムスティール | 2 | 対象の持つアイテムを奪取。 対象:敵/隣接HEX |
FPアドバンテージ | 4 | バトルインする際、最初からFPが溜まった状態になる |
ミスティック | 8 | アイテムの効果範囲を全HEXに拡張 |
バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される |
フラジャイル | 12 | HEXに「防御・抵抗ダウン」を付加。 対象:敵味方/任意HEX |
ギャラアップ | 15 | 戦闘後の獲得ギャラが上がる |
ソニックビジョン | 18 | アタック(ショット)が必ずクリティカルヒット |
バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される |
スロウダウン | 25 | HEXに「反応・回避ダウン」を付加。 対象:敵味方/任意HEX |
レイ時反応アップ | 30 | レイポイントに入っている時、反応に+25のボーナス |
MPチャージ | 35 | MPを回復。回復力50 対象:味方/任意HEX |
バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される |
ライフドレイン | 50 | HPを吸収。 対象:敵/任意HEX |
EXPアップ | 60 | 戦闘後の獲得EXPが上がる |
チャパパンガ | 70 | 全体に強力な物理攻撃。攻撃力450+トドメをさした場合アイテム化。 対象:敵/任意HEX |
バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される |
レアスティール | 90 | 対象の持つレアアイテムを奪取。 対象:敵/隣接HEX |
レイ時命中アップ | 100 | レイポイントに入っている時、命中に+25のボーナス |
ミーディアム | ||
---|---|---|
山のミーディアム | HP・防御に補正。仲間を守る能力が備わる。プロテクト、ディフェンサーなど | |
オリジナル | Lv | 効果 |
HP、防御ボーナス | 1 | HP・防御にレベルに応じたボーナスが入る |
プロテクト | 2 | HEXに「防御・抵抗アップ」を付加。 対象:敵味方/任意HEX |
ディフェンサー | 4 | 攻撃を受ける前、一定の確率で発動者が同HEXにいる味方を守る |
ミスティック | 8 | アイテムの効果範囲を全HEXに拡張 |
バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される |
ターンシフト | 12 | 次に順番が来る味方に順番をわたす 対象:使用者 |
ブロッカー | 15 | 攻撃を受ける前、一定の確率で物理攻撃を無効化 |
インビジブル | 18 | 次の味方ターンまでHEXに「無敵」を付加。 対象:使用者HEX |
バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される |
シャットアウト | 25 | HEXに「出入り禁止」を付加。 対象:敵味方/任意HEX |
レイ時HP回復 | 30 | レイポイントで順番がまわって来た時、HPが回復 |
クリティカルヒール | 35 | HPを最大値まで回復。 対象:味方/任意HEX |
バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される |
リインフォース | 50 | HEXに「FP上昇量アップ」を付加。 対象:敵味方/任意HEX |
リタリエイション | 60 | 攻撃を受ける前、一定の確率で物理攻撃を反射 |
ディノギアス | 70 | HEXに「各種能力アップ」を付加。 対象:味方/全HEX |
バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される |
リジェネレイション | 90 | HEXに「徐々にHP回復」を付加。 対象:敵味方/任意HEX |
レイ時防御アップ | 100 | レイポイントに入っている時、防御に+25のボーナス |
ミーディアム | ||
---|---|---|
月のミーディアム | 反応・回避に補正。戦闘を有利に進める能力が備わる。ディスペル、観察など | |
オリジナル | Lv | 効果 |
反応、回避ボーナス | 1 | 反応・回避にレベルに応じたボーナスが入る |
ディスペル | 2 | HEXに付与された効果を除去。 対象:敵味方/任意HEX |
観察 | 4 | アナライズで行う際、更に詳しい情報を得ることができる |
レイチェンジ | 8 | レイポイントの属性を水→風→火→地→水…と強制変更 |
バッジスロット追加 | 10 | バッジスロットが1つ追加される |
リプレイス | 12 | 使用者と対象のHEXを入れ替え。 対象:敵味方/任意HEX |
ステータスロック | 15 | すべてのマイナスHEXステータスの攻撃を受け付けない |
インビジブル | 18 | 次の味方ターンまでHEXに「無敵」を付加。 対象:使用者HEX |
バッジスロット追加 | 20 | バッジスロットが1つ追加される |
ギャザー | 25 | 敵若しくは味方を同HEXに転移。 対象:敵味方/任意HEX |
レイ時反応アップ | 30 | レイポイントに入っている時、反応に+25のボーナス |
イントルード | 35 | 2回連続行動 |
バッジスロット追加 | 40 | バッジスロットが1つ追加される |
アイソレイト | 50 | 対象HEX内のキャラをランダム転移。 対象:敵味方/任意HEX |
HEXクリーナー | 60 | 移動先がマイナスHEXステータスの場合、そのHEXステータスを消去 |
セレスドゥ | 70 | HEXに「各種能力低下」を付加。 対象:敵/全HEX |
バッジスロット追加 | 80 | バッジスロットが1つ追加される |
ランドスティール | 90 | HEXに付加された効果を使用者のHEXへ以降。 対象:敵/任意HEX |
レイ時回避アップ | 100 | レイポイントに入っている時、回避に+25のボーナス |